忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 07:18 】 |
P14-老兵の回帰
「お前にはまだ難しいか。今は深く考えなくていい。」
G.ファウストはしゃがみこんで、義孫と視線の高さを合わせて続ける。
「だがすぐに戦争で物事を解決しようとするような大人にはなるな。約束してくれ。」
「・・・うん。」
「おじいちゃんもおじちゃんも、今日から世界から戦争がなくなるように戦うんだ。」
「おじいちゃんもおじちゃんも?」
義孫は不思議そうに聞いてくる。
「ああ。だが、おじちゃんまで戦いに行くとお前が1人になってしまう。」
「・・・」
「だから今日、おじいちゃんが新しいお家にお前を連れて行ってくれる。」
「・・・」
義孫は何も言わない。
「新しいお家にはお前と同じぐらいの子がいっぱいいるはずだ。仲良くしてくれよ。」
「おじちゃんは?」
「ん?」
「おじちゃんは来ないの?」
「ごめんな。おじちゃんは一緒には行けないんだ。」
「・・・」
「だが時間を見つけて会いに行ってやる。約束だ。」
「本当?」
「本当だ!」
「約束だよ?」
「ああ、約束だ。だからもう、出かける準備しないとな。家に戻ろう。」
「うん。」
PR
【2010/11/20 12:17 】 | 老兵の回帰
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>