忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 05:23 】 |
P13-老兵の回帰
「汚ーい!!」
それが倉庫の中に入ってすぐの義孫の感想だった。
「あまり使わない倉庫だからな。何があるかわかるか?」
「大きくてかっこいい。何なの?」
「これはな、アーマード・コアって言うんだ。」
「アーマード・コア?」
「ああ、すごく昔は作業用の汎用重機みたいなもんだったが・・・」
G.ファウストは続きを言うか迷ったが、続けた。
「今は武器を積んで殺し合いに使われてる、戦争の道具だ。」
「戦争?」
この子は戦争というものを知らない。
物心つく前に戦争で両親を失い、G.ファウストに預けられたのだ。
「ああ。戦争ってのはね、たくさんの人が死んじゃうんだ。」
「どうして?」
「どうしてだかね・・・。理由はいろいろあるから、俺には何とも言えん。」
「例えば?」
「大事なものを守るために戦う場合もあれば、憎い相手を倒すために戦う場合もある。」
「それはいけないこと?」
「理由だけなら、いけないことだとは言い切れんな。」
G.ファウストは間を空けて続ける。
「だがその結果、関係ない人まで死んでしまう。これはいけないことだ。」
「じゃあ戦争はいけないこと?」
「ああ。戦争は本来、ないほうがいいんだ。」
「じゃあどうして戦争するの?」
「全員が同じ気持ちというわけじゃないからな。考え方の違いとかで争った結果起こるのが戦争だ。」
PR
【2010/11/20 12:16 】 | 老兵の回帰
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>